Sig’s Book Diary

関心本の収集

Mont d'Orチーズのフォンデュ

original: http://blog.goo.ne.jp/sig_s/e/7256bba9fd8ef6ee5cc344130d844a42

チーズフォンデュ(Mont d'Orが少々残っていたので、おろしニンニクを白ワインを加えて容器ごとホイルに包んでオーブンに入れて焼いた。下にあげているブログに書かれているようにしたつもりだが、うまく、チーズとワインが混じり合わなかった。ちょっと手順が違ったのだろう。もう一度、試してみようと、もうひとつMont d'Orを手に入れた。ブロッコリーとミニアスパラガスを塩ゆでして、バゲットとともに食した。うまく溶けあっていないだけで、暖かくとろっとしたMont d'Orはパンや野菜によくあってワインが進んだ)
セルバチコのサラダ

◆ Mangiare Felice ◆ 食べて飲んで幸せ:秋到来♪今シーズン初のMont d'Or :http://lagattina.exblog.jp/9831357/