Sig’s Book Diary

関心本の収集

2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

メール向けAd-Sense

ついに来た。メール向けAd-Sense プライバシーは守られているというが、メールに書かれている文字を切り分けてキーワード検索しているから、Ad-Sense広告ができるので、ちょっと怖くなった。添付ファイルだけだと、検索はできない(つまりは、Ad-Sense広告が…

YahooとGoogleのこれは便利

Yahoo と Google の特殊機能 これは便利。覚えておきますす。

光プレミアムに変更

住んでいるマンションにNTTの光プレミアムが導入され、マンション構内の各戸がVDSLで結ばれることになっている。それで、早速申し込んだのだが、一番乗りであったそうだ。管理人室での工事の様子を見せてもらったが、簡単そう。 今日午前中30分ほどの手間(…

ブロッコリーのドウチ炒め

ブロッコリーは「ドウチ炒め」にして食すると、すごくおいしい! 今度試してみよう。

ポテトチップチョコレート

ロイズ「ポテトチップチョコレート」はさすがに日本人の好みを知っている この前、訪問先にこのポテチチョコがおいてあって、つまみ食いしたら、おいしかった。

Flock使用感:第一日

いま、はてなダイアリーを書いているが、日記を表示ささせたとき、左ブロックが表示できず、中央ブロックにはみ出すようである。 http://www.flock.com

del.icio.usとの比較

kanzakiさんは、情報カードだといっている。はてなブックマークとの比較対象は興味深い。 del.icio.usにアカウントを作り、Flockをダウンロードしてみた。 http://www.kanzaki.com/memo/2005/03/26-1

gmail便利

あれ?Gmailってドット無しでも届くんだ これってすごいですね。一度やってみよう。

日本航空が『oneworld』に参加

日本航空が『oneworld』に参加 そうなんですね。わたしはカンタスとJALのマイレージを持っているので、あわせると大きいんだけれど、過去のマイレージはだめなんてことをいうのだろうか。

はてなのいいところ見つけた

今、はてなのことを断片的に勉強中。以前にも書いた「フォークソノミー」に関連して、はてなブックマークのことについて書いてあったのでクリップしておく。 http://www.future-planning.net/x/modules/news/article.php?storyid=882

某ブログから引っ越してきた

某ブログのブログを閉じて、はてなにひっこしてきた。その理由はキーワードと関連サイトへのリンクであろう。それが面白そうだったからだ。この日記のトピックはコンピュータ関連のものにしようと思っているのだが、そのように考えると意外に書けないでいる…