Sig’s Book Diary

関心本の収集

2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Google Sitemap

Google Sitemap日本版がリリースされたというので、早速登録してみる。gmail登録者でないとできないようだ(必要な方は、ご連絡を)。たとえば、はてなのような携帯の自分のサイトは登録できないが、ウェッブサーバを管理しているケース(レンタルでもなんで…

「アップルのiMac G5欲しい!」キャンペーン

etc

「アップルのiMac G5欲しい!」キャンペーンが始まったとかで、私も、尻馬に乗って。 自宅や仕事場にマックがあふれているけれど、やはり、いろいろ触ってみたい。 特には、PBG417インチ。インテル版がでる前に、最後のPBかといわれている現在最新のPBG4が欲…

クラッシュ

オフィスも自宅もMacintoshなのだが、自宅のそれを使っているうちに、ふと気がつくと、Finderがおかしい。それで、Finderだけをリセットすると、そのまま、戻ってこなくなった。変だと気がついたのだが、最初は、外付けのHDのせいだとは気がつかなかった。最…

こわい

怖くなったのは、「テクノラティ」のトップのリストの中「タリウム」をクリックしたとき。ここでヒットされるブログ自体が怖いかも。もちろん、すべてがというわけではなく・・・。

MS-DOS時代の恐怖

デジカメの破損データを復元するツール 500枚の写真救出体験談 そういえば、昔、MSDOSのころフロッピーを壊してデータ復元で四苦八苦したことを思い出した。しかし、最近はフロッピーなどを使わないので、その分容量の大きなメディアを扱うことになり、復元…

フレッツのファイアウォール機能

設定を変えて、ファイアウォール機能を一番高く設定してみた。ウェッブとメールができるとのことであるが、何か障害が起こるのか、試してみることにしたい。