Sig’s Book Diary

関心本の収集

『iPhone情報整理術 :あなたを情報”強者”に変える57の活用法!』

堀 正岳,佐々木 正悟、2009、『iPhone情報整理術 :あなたを情報”強者”に変える57の活用法!』、技術評論社(デジタル仕事術シリーズ)

2週間ほど前に、ようやくiPhoneユーザになった。その前にこの本を買って「予習」していた。私のやりたかったことは、情報収集ツールとしての iPhoneの情報を集めることで、Dropboxを使い、Evernoteがつかえたら、とりあえずいいのだけれど、いろいろ参考になった。ゲーム機としてだけ使うのでなければ、本書を読むこと。といって、ちょっと、ゲームにはまっている。
iPhone、電池のもちが、わるいなあ。2日に一回充電している。

iPhone情報整理術 ~あなたを情報’’強者’’に変える57の活用法!(デジタル仕事術シリーズ)

iPhone情報整理術 ~あなたを情報’’強者’’に変える57の活用法!(デジタル仕事術シリーズ)

もう一冊、以下は、さらに、ひろくiPhoneの情報を得るのに役にたった。