Sig’s Book Diary

関心本の収集

『わたしは、なぜタダで70日間世界一周できたのか?』

伊藤春香(はあちゅう)、2009、『わたしは、なぜタダで70日間世界一周できたのか?』、ポプラ社

学生が企画書を作り、協賛会社からの支援を得て世界旅行するというのはまあ、これまでにも何人もあったことだろう。しかし、はあちゅうの企画が受けて本書の出版にいたったのは、彼女がブロガーで自身をネットに露出していて、旅行中もブログに投稿していくという今風の企画だったからということだろう。
彼女は、広告会社にこの春就職したそうだから、あとは、本職としての企画力がとわれるということだ。まあ、がんばってもらおう。

わたしは、なぜタダで70日間世界一周できたのか?

わたしは、なぜタダで70日間世界一周できたのか?