Sig’s Book Diary

関心本の収集

豚ミンチのラーブ

original: http://blog.goo.ne.jp/sig_s/e/531e40126bace4e603febea4f997c8bd

豚ミンチのラーブ(ボールに香菜とバジル、生タマネギを刻んでいれておく。フライパンで、レモングラスを刻んだもの、ニンニクみじん切り、赤唐辛子小口切りをいれ、ごま油で炒める。冷蔵庫で眠っていたパンチェッタを刻んで加える。豚粗挽きミンチを加える。紹興酒ナンプラー、塩で味を整える。白飯とともに食す)
プチシューとチーズ(家内がナチュラルチーズを混ぜ込んだ生地でプチシューを作り焼いた。これに、各種チーズや生タマネギを挟んで食す。なかなかいいおつまみ)
キュウリともろみ(同僚からとりたてのキュウリをいただいたので、もろみとともに)