Sig’s Book Diary

関心本の収集

とりもも肉のラーブ

original: http://blog.goo.ne.jp/sig_s/e/82aa1a054acf0513f166cf2bbd01c719

今日は久しぶりにラーブを作ろうと思ったが、材料が思うようにならなかった。とはいえ、まあ、こんなものかと。

とりもも肉のラーブ(レモングラスを細かく刻んでおく。ニンニクを荒みじんに切っておく。フライパンにサラダオイルを入れて、レモングラス、ニンニク、赤唐辛子小口切りを炒める。弱火にして、じっくりを皮付きもも肉ぶつ切りを炒める。紹興酒が切れていて、日本酒を加える。ナンプラーを加えて味を整える。一煮立ち。あらかじめ用意していた、ルッコラ、レモンバウム、生タマネギにフライパンの中身をあけてよくあえる。大皿にキャベツざく切りをしいておいて、ここにのせる)