Sig’s Book Diary

関心本の収集

ズッキーニとタマネギ、豚ロース薄切りの炒め物、塩ポン酢とオリーブオイルかけ

original: http://blog.goo.ne.jp/sig_s/e/e62037b981786000ded141c44e9c2225

ズッキーニとタマネギ、豚ロース薄切りの炒め物、塩ポン酢とオリーブオイルかけ(タイトル通りだけれど、唐辛子粉をかけるとよろしい。和とも洋ともとれぬが、塩ポン酢とオリーブオイルもなかなかよろしい)
サラダほうれん草とプチトマトのサラダ
キッシュロレーン(近所のFortissimo Hの作品。無駄な味がなくて、素朴)

実は今日が誕生日で、Fortissimo Hのケーキを食後いただきました。

今日は、テニスに行って汗をかいたせいか、十年ぶりに70キロを割った。この2月以来、ビールの量を減らしたり、週一回(時々さぼるが)の禁酒日を作ったりしていることとも、徐々に体重を減らすことにつながっているようだ(どうかな?)。