Sig’s Book Diary

関心本の収集

アボカドとアーティチョークのサラダ

original: http://blog.goo.ne.jp/sig_s/e/1216753ab3dd4d8350869096cced8277
高山のキュルノンチュエのソーセージ各種(先週末買ってきた各種ソーセージを茹でて、フライパンで軽くソテーした。また、ひと月ほど前に買ってきた薫製の香りもたかい各種ソーセージも切ってみた。ちょっと固くなったが大丈夫。新鮮な方は、粒マスタードをつけて食べる)
アボカドとアーティチョークのサラダほか(アボカドを一口に切ってレモン汁をかけてあえておく。アーティチョークの瓶詰め、一口に切って、アボカドにあえる。塩胡椒、ホワイトビネガー、EVオリーブオイルをかけてよく混ぜ合わせる。マヨネーズを少々加えると、味が深まると思う。ほかに、ザワークラウト、夏野菜のピクルス)