Sig’s Book Diary

関心本の収集

池下「そめいよしの」(寿司)

original: http://blog.goo.ne.jp/sig_s/e/c30f34ac0877f56b1c14f861d1af1409

今日は、冬支度の買い物で長島のアウトレットとユニクロに行った。どちらも、買い物客でたいへんにぎわっていた。どちらも、年末セール前のセールで在庫を減らそうとしているようであった。

夕食は、自宅ちかくの「そめいよしの」へいった。これまで何回か予約を取ろうとしたがいっぱいでかなわなかった。カンターが10席もないくらいで、小座敷がひとつ。カウンターがいっぱいで、小座敷がたまたま空いていた。
飯と酢の加減がとても良く。また、寿司の大きさも小振りで、これもなかなか。にきりがあらかじめつけられているネタのあしらいもよい。おまかせで、肴、にぎり、巻きと用意してもらった。