Sig’s Book Diary

関心本の収集

仙台「鮨 仙一」

original: http://blog.goo.ne.jp/sig_s/e/4e072b38e83d7a666ccd2e027417b4df

今日は、午後の仕事のために仙台にきていて、仕事が終わって、当地に赴任している後輩と夕食をとる約束をしていた。
仕事は予想以上にうまくいって、今後の展開も期する事ができそうだ。

後輩のおすすめは、朝市ちかくの「鮨 仙一」。新鮮な魚介を堪能した。9時過ぎ店を出ると雪で、もう一軒、はしごでライブハウスの「Vilevan」へ。管のはいった8人編成のバンドのジャズ・フュージョン系の生演奏を堪能した。
夜中1時過ぎ店をですと、雪がしんしんと積もり、写真に見る通り。明日までにどれほど積雪するのかと、ちょっとこわいかな。


鮨 仙一:http://r.tabelog.com/miyagi/rstdtl/4000016/
Vilevan:http://r.tabelog.com/miyagi/rstdtl/4000946/