Sig’s Book Diary

関心本の収集

ブリとブロッコリーのパスタ

original: http://blog.goo.ne.jp/sig_s/e/ea293805dc346c966ab4c9c57482b618

ブリとブロッコリーのパスタ(例のブロッコリーと魚肉のパスタのバリエーション。前回から、ブリにこっている。今回はパスタをカプンティではなく、別のものに変えてみたのだが、あいにく、名前を記録しそびれた。乾燥パスタで、パスタのなかに乾燥マッシュルームとチーズを織り込んだもの。結論からすると、味が過剰になり、塩分も多く、カプンティの方がよいようだ。ブリをニンニク赤唐辛子とともにオリーブオイルで炒めてほぐし、あらかじめゆでておいたブロッコリーを加えてつぶすようにしてソースを作り、パスタをあえる。今日はパスタとの相性が今ひとつだったが、ソースそのものはおいしい。オリジナルのレシピは、カツオなのだが、ブリはおいしいと思う。カツオのこくも捨てがたいが)
前夜のチキンのパプリカ煮