Sig’s Book Diary

関心本の収集

KKR逗子「松汀園」

original: http://blog.goo.ne.jp/sig_s/e/90a1622ffb7f1adf806270f93d6ae7e7
一年に一回恒例の恩師をかこんでの一泊旅行、今年は湘南に勤務のメンバーのお世話で、クラシックなKKR逗子「松汀園」での一泊となった。
この日、一部のメンバーと待ち合わせて、「北鎌倉」駅で下車して昼食の後、東慶寺円覚寺建長寺、さらに歩き続けて鎌倉の鶴岡八幡にお参りして、逗子の会場にたどり着いた。あいにくの小雨であったのだが、大勢の人手であった。

昼食をとったのは、「鉢の木」という精進料理のお店だった。少し味が濃いように思うが、よろしいのではないか。なかなかにぎわっていた。

鎌倉「鉢の木」(精進料理):http://www.hachinoki.co.jp/site2/index.html

宿泊先のKKR逗子「松汀園」での夕食が海の幸が新鮮で宿屋の料理としてはなかなかよろしかったかと。また、夜遅くまで来し方行く末様々と情報交換が含蓄が深いというものであった。今年は、古希を迎える恩師、しかし、元気すぎて、まったく、らしくないというものだ。

KKR逗子「松汀園」:http://www.kkrzushi.com/

この記事は当日に書けなかったので、翌日に記録している。