Sig’s Book Diary

関心本の収集

恥ずかしい失敗!

original: http://sigs-view.blogspot.com/2009/03/blog-post.html

今日の午後、名古屋栄の「Apple Store」でとりあえず、目的もなく、iMacやiTouchを触っていたのだが(じつは、心動いているが、実際に購入するのは、まだまだ、先の話と思っている。2GのiPod40GBをもっている)、帰ろうと思ったとき、かけていたサングラスがないことに気がついた。
店に最初にみにいったiMacのわきにおいたような記憶があって、見に行ったが、ない。店の人に聞いたら、探してくれようとして、その依頼を受けた人が、私のセータの胸に引っ掛けたサングラスをみつけ、「ひょっとして、それじゃないですか」と。穴があったら入りたいとはこのこと。