Sig’s Book Diary

関心本の収集

Oscar's Restaurant, Alice Springs, Australia

original: http://blog.goo.ne.jp/sig_s/e/0bdf3da91d372eab5a5382bbf696d6b4

8時過ぎ、Papunyaに向けて出発。Alice Springsへ50キロほど,戻ったところを西に向かう未舗装路をつかう。100キロほどでPapunyaに到着。
現地のアートセンターを訪問。情報収集。
昼食のサンドイッチをストアで買って、途中で食べる。Tanamai Road に向かう道を50キロほど戻って、南下、Haas Bluffの近くを通りNamatjira Roadに向かうが、氾濫原の中をとおる道で、なかなかの悪路。雨季になったら、相当にヤバそうなコンディションである。道中は、昔のアーネムハイウェイの片鱗を感じた。
15時半頃、Desert Palm に到着。早速洗濯。あと2回は洗濯しないといけないのだけれど。

夕食は、トッドモールの東の端にあるOscar's Restaurantにて。ここは、悪くないと思う。イタリアンをベースにしたオーストラリアンというべきか?Camelを食するのは、はじめてだが、味と噛んだ感じは牛と豚の中間といった感じだろうか。グリルで焼いたPorterhouse部位の脂肪の味が悪くない。また、バルサミコソースがなかなか味わい深く、引き立てていた

しばらくネット環境になかったので、27日にまとめて更新している。