Sig’s Book Diary

関心本の収集

池下セントラルガーデン「梨杏茶樓」

original:

帰宅が遅くなったので、近所の「梨杏茶樓」で夕食をすませた。Pizza Eastはいっぱいだった。浅野屋は臨時休業だった。それで、とりあえずだったのだけれど。

蒸し鶏の葱ショウガソース
タラバガニの淡雪仕立て
牛肉とピーマンの炒め物
麻婆豆腐

初めての店だったので、定番で押さえてみようとしたのだけれど、最初の2品はそれなりに新鮮に味わうことができたが、後の2品は、パンチがかけて今ひとつだった。分量的にはちょうど良かったのだけれど、価格と味のコストパフォーマンスからすると、今ひとつだったかと思う。