Sig’s Book Diary

関心本の収集

Cnr of George & Hay St., "Marigold restaurant"

original:http://blog.goo.ne.jp/sig_s/e/2bce351c5b236bfa2f14a0f107715a2d

今日は、朝から仕事。NSWアートギャラリーで、作品の説明を聞くことができた。学生に話してもらったのだが、結構オーバービューできたのではないか。ちょっと情報過多だったかもしれないけれど。
そのあと、シドニー大学に戻って、ACLという組織を訪問。ディレクターのIJおよびAW、SHも加わって、実りあるディスカッションとなった。この結果をどう生かすか。ちょっと重荷ではある。
夕方帰ってきて、昨夜と同じバーで、ギネスを引っ掛ける。

夕食は、ヘイ・マーケットの向かいにある"Marigold chinese restaurant"「富麗宮酒楼」にて。ここは、昼の飲茶は来たことがあるけれど、夜は初めてかもしれない。

前菜は、揚げた春巻きやシューマイなどのセット。
豚バラ肉の煮込み、中華菜の漬物とともに。これにちょっとだけ香菜が乗っていたのだが、別に一皿頼み、さらに、ホットチリをたのんで、ご飯とともにいただいた。いけますね。