Sig’s Book Diary

関心本の収集

「はてな」のはてな(?)

もともと「はてな」へのアクセスはスローなんだけれど、最近はとみに遅く感じる。「naoyaのはてなダイアリー」にも記されているIDCの移動が影響しているのかどうか知らないけれど・・・。
それから、ダイアリーにログインしたあと、以前は、「日記を書く」のリンクおよび日記ごとの「編集」のリンクがすぐにでてきたと思うのだが、最近はでてこない。それで、どこか任意の日記を開いてみる。すると上記の二つのリンクがでてくる。これは、ブラウザのキャッシュなのかと思ったが、自宅もオフィスもまた同様で、複数のブラウザ(FirefoxFlock)が同じ挙動。だから、「はてな」の方の問題なのではないかと思う。
また、日記を投稿してもすぐに反映されず、「再読み込み(reload)」させなければならない。