Sig’s Book Diary

関心本の収集

クラッシュ

オフィスも自宅もMacintoshなのだが、自宅のそれを使っているうちに、ふと気がつくと、Finderがおかしい。それで、Finderだけをリセットすると、そのまま、戻ってこなくなった。変だと気がついたのだが、最初は、外付けのHDのせいだとは気がつかなかった。最近、おかしな音がすることには気がついていたのだが・・・。HDの電源を切り、再起動したら、Macが立ち上がってきた。ことなきを得た(Mac本体のトラブルでなくてよかったの意味)。
みなさん、おそらく、この手の怖い経験はあるだろうと思うが、今回のは、バックアップ用のHDだったので、これは、さらに寒くなったという次第。
どおせえちゅうじゃい!失礼しました。