Sig’s Book Diary

関心本の収集

IMPの問題、ATOKとの相性

ディスカッションをみていて、どうも、ATOKが悪さをしているらしいと気がついた(加えて、移行させた以前のマシンからATOK15という古いシステムが入っていた)ので、これをアンインストールしてみた。そのせいかどうか、アプリケーションのインストールの際求められる認証にうまく、パスワードを入力できた。
ATOK7以来のユーザで現在はATOK15を持っているが最新のATOK17にこの際、アップデートしようかと思っていたのだが、ちょっと様子を見よう。じつは、WinXPの方では、IMPを MSの方にしていて、キ−操作がなれつつあって、しかも、「ことえり」とも似ていることがわかってきたので、この際、まあいいかという気分になってきた。